戻る

大和 経済

公開日:2012.11.30

税の週間にちなみPR
大和青色申告会

  • 産業フェアに参加

 大和、座間、海老名、綾瀬市で組織される納税者団体「(社)大和青色申告会」(曽根寿太郎会長)が、11月11日から17日にかけての「税を考える週間」にちなみ、管轄する4市の11月のイベントで税金のPRを行った。



 11月3日から18日にかけて開催された「やまと産業フェア」、「座間市ふるさとまつり」、「海老名ふれあい農業まつり」「あやせ商工フェア」に参加し、税金に関するクイズや現金1億円を忠実に再現した模型を使った重さ当てなど、大人から子どもまで楽しく学べる工夫をこらした。また、税金の相談にも応じた。



 「あやせ商工フェア」では女性部によるチャリティーバザーも開催し、売上金9万9094円を綾瀬市に寄贈した。



 同会は「税を身近に考えるきっかけになればうれしい」と話していた。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大和 ローカルニュースの新着記事

大和 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS