大和版 掲載号:2013年4月26日号
  • googleplus
  • LINE

落選後も政治参加 来月初旬に「3人会・トークショー」

政治

左から村上さん、佐藤さん、井上さん
左から村上さん、佐藤さん、井上さん

 2011年4月の大和市議選で落選した3人が、5月4日(土)に桜丘学習センターで「トークショー」を開催する。参加無料。

 このトークショーは、ともに1期4年間を務めた前市議の村上寛光さん(66)と元市議の佐藤信嘉さん(73)の2人が毎回ゲストを招き「3人会」として開いている。落選から8カ月が経った2011年12月に初めて開き、今回が7回目の開催となる。

 このトークショーには、前神奈川県議の菅原直敏さんや前衆議院議員の橘秀徳さんの2人が現職時代に参加したほか、昨年の9月には大木市長も参加している。ほかにも現職の女性市議を招くなど、地域の幅広い政治家がゲスト参加している。

 7回目の今回はこれまでとは趣向を変え、前回の市議選に新顔として挑み落選した会社員の井上勇児さん(32)をゲストに招く。

 前回の落選後も政治活動を続けている村上さんは「現職のころには見えなかったことも一市民になると見える。最近の市長と議会の関係には思うところがある」と指摘。市議を1期務めた後、前回、前々回と2度の落選を経験した佐藤さんも「今の議会は総与党。みんなイエスマンになっている」と、地方政治への意欲は衰えない。

 会社勤めをしながら政治活動を続ける井上さんは「市政や議会の様子は現職議員からも耳にしている。最近では芸文ホールの合意形成などに思うところがある」と話し、駅頭でチラシを配る。トークショーは5月4日(土)午後7時半から。

 問い合わせは村上さん/【電話】046・263・1723へ。
 

大和版のローカルニュース最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和菓子作り教室

老舗店が監修する

和菓子作り教室

8月19日ふれあいサロン千本桜

8月19日~8月19日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク