戻る

大和 ピックアップ(PR)

公開日:2021.01.29

マスク生活の今、始める人も 医療レポート
気になるシミ取りませんか
取材協力/森皮フ科クリニック

  • Qスイッチレーザーが有効なシミの一例

 「ずっと気になっている頬のシミやアザ。いつかは治療したいけれど…」。マスク生活が続く今、治療後のダウンタイムを過ごしやすいことから、この機会に始める人も多いという。『森皮フ科クリニック』の森院長に聞いた。

Q、境目がはっきりと目立つ頬のシミ。どんな治療法がありますか?

A、境目のはっきりしたシミには「Qスイッチルビーレーザー」という治療がお勧めです。シミの原因となるメラニン色素に効果のある光を照射し、メラニンのみを破壊します。個人差はありますが、浅いシミなら1回の治療で済みます。料金は3ミリ未満1万3200円です。手の甲にも対応しています。

Q、痛みはありますか?

A、照射時の痛みは、輪ゴムではじいた程度です。気になるかたは、塗り薬による麻酔もできます。治療後、患部に1週間テープを貼りますが、その上からお化粧もできます。テープが気になる方は、マスク生活が続くこの時期に取ってしまうのはいかがでしょうか。

ネット予約もOK

 同院ではインターネット予約も可能。夜間はもちろん、当日の朝8時まで受付けている。予約画面は左記の公式LINEからアクセスできる。従来通り【電話】でも受け付け。

森皮フ科クリニック

大和市中央林間4-5-9 田園都市建設ビル2F

TEL:046-259-8600

http://www.mori-hifu.com/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    大和 ピックアップ(PR)の新着記事

    大和 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS