大和 社会
公開日:2023.10.19
市消防本部
田中さんらに感謝状
火災を未然に防ぐ
大和市消防本部(馬場誠一消防長)は2日、消火活動に協力したとして、座間市の会社員・田中貴之さん(56)と、ガソリンスタンド「ENEOS中央林間」を運営する「株式会社水島商事」に感謝状を贈呈した。
田中さんは8月21日午後6時ごろ、スポーツジムからの帰り、中央林間4丁目を自転車で通行中、住宅の敷地内で棚が燃えているのを発見し、119番通報をした。
一方、爆発音を聞いてこの火災に気づいたENEOSの従業員ら4人は、すぐさまガソリンスタンドから消火器を持参して現場に急行し、初期消火を実施した。その後、消防隊員も駆けつけるなどして火災を未然に防ぐことができた。
取材に対し、田中さんは「火災を発見した時は戸惑いや不安もあったが、無事に被害を防ぐことができて安心した」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











