戻る

大和 社会

公開日:2023.10.31

大和青年会議所
市社協へ車いす3台寄贈

  • 寄贈式後に記念撮影

 (一社)大和青年会議所(古谷田高穂理事長)が10月24日、大和市社会福祉協議会(石井敏英会長)へ車いす3台を寄贈した。当日行われた寄贈式には同会議所の会員5人が出席し、市社協から感謝状が贈られた。

 この取り組みは同会議所の「プルタブ事業」として2002年から始まった。市内の小・中学校や公共施設約40カ所にプルタブ回収ボックスを設置し、04年から毎年寄贈している。車いすは一時的に必要としている人へ随時貸し出している。

 古谷田理事長は「これからも地域福祉のニーズに合わせて提供させていただき、明るく豊かな社会の実現を目指していきたい」と話した。

 市社協の井東明彦事務局長は「車いすはとてもニーズがあるので、大変助かります」と感謝の言葉を述べていた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大和 ローカルニュースの新着記事

大和 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS