厚木・愛川・清川 社会
公開日:2018.07.27
被災地支援へ街頭募金
市社協らが協力呼びかけ
西日本を襲った豪雨の被災地を支援しようと、社会福祉法人厚木市社会福祉協議会(前場政行会長)ら各団体が、7月23日から本日27日(金)まで、本厚木駅前で街頭募金活動を行っている。
募金活動には、厚木市、厚木市民生委員児童委員協議会、厚木市全国県人会連合会、厚木市身体障害者福祉協会が参加。23日は、厳しい暑さの中、約60人が集まり、大声で募金への協力を呼び掛けた。駅前には、仕事帰りの人や部活帰りの中高生が多く通りかかり、呼び掛けに応えるように、寄付していた。
この日の募金額は13万9583円。中央共同募金会と日本赤十字社を通して被災地に届けられる。前場会長は「大勢の方にご協力頂き非常にありがたい。被災地の1日も早い復興に役立ててほしい」と話した。
なお、27日は、午後5時半から6時半まで行われる予定。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











