戻る

厚木・愛川・清川 社会

公開日:2023.06.09

厚木なのはな
吹奏楽を楽しむ
厚木こっこ隊がコンサート

  • 演者も観客も笑顔でコンサート

 厚木市立睦合北公民館で6月4日、「特定非営利活動法人厚木なのはな」が主催する音楽イベントが開催され、「ママさんブラス厚木こっこ隊」による演奏が披露された。

 当日は、厚木なのはなの利用者をはじめ、その家族や地域住民ら約60人が参加。厚木こっこ隊の演奏する「にじ」や「勇気100%」などの曲に合わせて、手拍子やダンスなどで楽しんだ。

 また指揮者体験も行われ、参加した子どもは「ドキドキしたけど楽しかった」と話した。

 厚木こっこ隊は、市内を中心に吹奏楽好きのママさんたちが集まり2007年に発足した吹奏楽サークル。

 子育て中やブランクがあっても音楽を楽しみたいという人が集まり、週1回の練習と、近隣の幼稚園・学校・福祉施設・イベント等でコンサートを行っている。

 同隊でも3年ぶりの有観客コンサートとなり、メンバーも笑顔で演奏を披露した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS