厚木・愛川・清川 社会
公開日:2025.08.01
シルバー人材センター
鮎まつりに向け清掃活動
中央公園で「一日奉仕の日」
厚木市の一大イベント「あつぎ鮎まつり」に合わせ、厚木市シルバー人材センター(三橋正保理事長)が7月19日、会場の一つとなる厚木中央公園の草むしりと清掃活動を行った。
「一日奉仕の日」と銘打ち、同センターで1994年から毎年行われている恒例のボランティアイベント。市への恩返しを目的に、鮎まつりの開催前に同公園の清掃活動に取り組んでいる。
当日は、センターに登録している会員有志や関係者ら160人が参加し、暑さに負けず公園内の美化に汗を流した。集まったごみや雑草の量は1tトラック1台分に上った。
会場には山口貴裕市長や遠藤浩一厚木市議会議長も姿を見せ、参加者に激励のあいさつを行った。同センターでは「皆さまのご協力により今年も無事開催することができた。今後も取り組みを継続し、厚木市のために貢献していきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











