横須賀・三浦 あっとほーむデスク
公開日:2015.12.18
記者が見た、聞いた、感じた、を伝える
あっとほーむデスク
12月18日0:00更新
今号で取り上げたヨコスカネイビーパーカー。取材中、「私たちはファッションブランドを作りたいわけではない」という主張がありました。彼女たちが一貫しているのは、「パーカーを着て何をするか」。デザインや話題性が先行して、ブームが去ったらタンスの中--では「意味がない」と言います。話の中で、ネイビーバーガーを食べたことのない市民が多いという考察にハッとしました。確かに私の友人にも、猿島に一度も行ったことのない人がちらほら。今年、観光立市として走り出した横須賀。「観光客と市民の温度差を少しでも埋めたい」と話す代表の八村さんが印象的でした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 あっとほーむデスクの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











