戻る

逗子・葉山 経済

公開日:2022.07.22

「はんこ屋さん」で一仕事を
コワーキングスペース誕生

 逗子市池田通りにある「はんこ屋さん21」の一角にコワーキングスペースが誕生した=写真。

 近年の「脱はんこ」の流れのなかで、「はんこのスペースがもったいない。地域のために有効活用したい」と店主の丸山広宣さんが地元工務店の協力を得ながらリノベーション。端材なども有効活用したという。

 フリーwi-fiやコンセント、ライトを完備し、仕切りも設けてプライベート感のある作りに。最大3人が座れ、ふらっと寄れる気軽さと集中できる環境を兼ね備えた空間を作った。早速、利用した人からは「適度に人の気配がするカフェのようで集中できた」と好評という。

 同店では名刺やチラシのほか、Tシャツやマグカップなど様々な印刷物を制作しており、部活やサークルでのグッズ作りや記念品として人気。「ここでみんなでワイワイ作ってもらうのも大歓迎。その場でご相談に乗ります」と丸山さん。店内にあるコピー機のほか、レーザー彫刻機や缶バッジ製作器など、様々な機材を使うこともできる。「働く人やモノを作る人の拠点になったら。8月末までは無料で開放するので、気軽にご利用ください」と話している。問い合わせは【電話】 046・870・6682

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

逗子・葉山 ローカルニュースの新着記事

逗子・葉山 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS