逗子・葉山 文化
公開日:2026.01.16
洋館寄席
歴史的建造物で笑い堪能
1月31日 旧本多亭
歴史的建造物の趣ある空間で伝統芸能を堪能する。そんな贅沢なひとときを提供する「洋館寄席」の第2回が、1月31日(土)に旧本多邸(逗子市山の根)で開催される。
出演はスポーツカーのセールスや飲食店経営を経て落語家に転身した二ツ目の桂空治(そらじ)さんと、三代続く紙切り芸人の家に生まれ育った林家八楽(はちらく)さん。
「寄席芸能の奥深さや広がりを知ってもらいたいと思い、落語だけでなく紙切り芸を組み合わせました」と主催者。
昨年10月に開かれた第1回公演では「地元の洋館での落語は風情があってよかった」「噺家さんの声が館いっぱいに響いてほっこり、たくさん笑った」「素敵な雰囲気の中での落語、身近に楽しむことができて満足」など、笑いを堪能した声が多く寄せられた。
朝席が午前11時開演(10時30分開場)、昼席が午後2時開演(1時30分開場)。木戸銭は各2500円。サンドイッチ・お茶付きの通し券は5000円(要予約)。
予約、問い合わせは主催の佐藤さん【携帯電話】080・4659・9895。
ピックアップ
意見広告・議会報告
逗子・葉山 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











