逗子・葉山 意見広告
公開日:2026.03.27
国政報告
逗子葉山の声を国政へ
衆議院議員 永田まりな
神奈川4区選出の衆議院議員、永田まりなです。このたび衆議院議員として初めて国会に登院し、議員バッジをつけていただきました。
その重みを胸に刻み、改めて身の引き締まる思いです。93954票という多くの皆さまから託していただいた一票一票の思いを背負い、国政の場に立たせていただいていることを決して忘れません。地域の声をまっすぐ国へ届け、未来世代に誇れる日本を築くため、真摯に取り組んでまいります。
本国会では、令和8年度予算案の審議を中心に、日本経済の成長力強化、エネルギー政策やGX(グリーントランスフォーメーション)の推進、物価高への対応、防災・減災の強化など、国民生活と日本の将来に関わる重要課題について議論が行われています。地域の実情や現場の声を政策に反映できるよう、責任を持って審議に臨んでまいります。
また国会では、経済産業委員会および災害対策特別委員会に所属することとなりました。地域経済の活性化と防災・減災の強化に全力で取り組み、皆さまの声を国政へしっかりと届けてまいります。
永田まりな
-
鎌倉市大船2-20-31 IWOビル3階
ピックアップ
意見広告・議会報告
逗子・葉山 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











