藤沢版 掲載号:2012年1月6日号
  • googleplus
  • LINE

中日ドラゴンズ 高橋周平選手 野 球 「恩返し」の決意新たに

スポーツ

田代監督から記念品を受け取った高橋選手(右)
田代監督から記念品を受け取った高橋選手(右)

 湘南クラブボーイズ(田代栄次監督)出身で、中日ドラゴンズに入団した高橋周平選手(東海大甲府高校3年)の「入団激励会」が先月17日、グランドホテル湘南で行われた。当日は来賓や関係者、湘南クラブの現役選手らのほか、小学校時代に所属した善行野球スポーツ少年団の関係者、選手ら、合わせて300人以上が集まった。

 本人の選曲というKARAのヒット曲「ミスター」に乗って登場した高橋選手は、壇上に座り、時おり緊張した表情を見せながら激励や祝福に応えていた。

 花束贈呈では、湘南クラブの小笠原慎之介選手、善スポ少年団の宮島滉平選手が激励の花束を渡し、「プロでも野球頑張ってください」「プロで待っていてください」と言葉をかけると、高橋選手は笑顔で受け取っていた。

 田代監督は「高橋選手の一番の才能は努力が続けられること。走塁や守備は努力で伸びた。みんなに応援される選手になってほしい」と話し、記念品を手渡した。

 高橋選手は「湘南クラブの練習は厳しかったが、自分を成長させてくれた。頑張って結果を残すことが支えてくれる人たちへ一番の恩返しだと思う」とあいさつした。

 高橋選手は高校通算71本塁打の強打者として注目され、昨年のプロ野球ドラフト会議で3球団が1位指名で競合、先月13日に中日に入団した。背番号は31番に決まった。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク