藤沢版 掲載号:2013年7月5日号
  • googleplus
  • LINE

木俣聖貴子(みきこ)さんに栄冠 「ミスフラハワイ」ガール部門

ガール部門で優勝した木俣さん(写真提供=フラハワイ)
ガール部門で優勝した木俣さん(写真提供=フラハワイ)

 藤沢市内在住の木俣聖貴子(みきこ)さん(19)が、6月22日と23日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催された「ミスフラハワイコンテスト2013」のガール部門のグランプリに輝いた。主催は、ハワイアングッズ店「フラハワイ」を展開する(株)セキノレーシングスポーツ(藤沢市鵠沼石上)。

 同コンテストは、フラダンスやハワイが似合う、健康的で明朗活発な女性を選出するもの。14歳から19歳を対象としたガール・ソロ部門には各地から14人がエントリーし、フラダンスを通じて健康美を競った。

 保育士を目指す専門学生の木俣さんは、学業の傍ら、フラやサーフィンを楽しみ、小麦色の日焼け肌と親しみやすい笑顔が印象的な女性。優勝について「先生や家族の支えがあってこそ。受賞の瞬間、感謝の気持ちが込み上げてきた」と語る。

 3年前から茅ヶ崎のフラダンス教室「フラ ハラウ カ ポリ オル オ マカナ」で厳しい練習に励む木俣さん。2月に開催された全国大会「ホオナネア フラ コンペティション2013」のソロ部門では念願の優勝を果たした。「先生の指導のおかげ。厳しさの中にも愛があり、人柄や生き方、容姿など全てが憧れ。私もいつか先生のような素敵な女性になれたら」と微笑む。

 今後、木俣さんは「フラハワイ」のイメージモデルとして雑誌やイベントを通じてフラやハワイの魅力をPRする。「応援してくれた人のためにも、フラの楽しさを伝えられるように頑張りたい」と抱負を語った。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク