戻る

藤沢 社会

公開日:2014.12.05

イルミネーション湘南台
記念イベント華やかに

  • 湘南台の冬を演出するイルミネーション

  • 市民シアター第九を唄う会

 「イルミネーション湘南台2014」の点灯式と記念イベントが11月30日、湘南台駅地下で行われた。このイベントは学生や地域住民、商店街、行政などが協力し、湘南台の冬を演出しようというもの。今年で15回目となる。



 第1部は軽音楽やダンス、大道芸などのパフォーマンスを披露。第2部の点灯式では鈴木恒夫藤沢市長らも来賓として出席。パフォーマンスを交えた演出でイルミネーションに明かりが灯ると大きな拍手が起こった。式典後は市民シアター第九を唄う会によるベートーヴェンの交響曲「第九番」が会場を盛り上げた。



 駅地下広場のクリスマスツリーは12月25日(木)、湘南台駅前東西大通りやロータリーなどのイルミネーションは15年1月15日(木)まで楽しむことができる。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS