鎌倉版 掲載号:2021年6月4日号 エリアトップへ

サッカー 鎌倉インテル昇格へ好発進 開幕戦で3発快勝

スポーツ

掲載号:2021年6月4日号

  • LINE
  • hatena
2点目を決めた内藤選手 Kazuki Okamoto(ONELIFE)
2点目を決めた内藤選手 Kazuki Okamoto(ONELIFE)

 鎌倉を拠点に活動するサッカークラブ「鎌倉インターナショナルFC」(鎌倉インテル)が5月30日、神奈川県社会人リーグ2部(Bブロック)の開幕戦に臨んだ。

 対戦したのは相模原市をホームタウンとする大沢フットボールクラブ。試合序盤は相手の身体を張った守備にチャンスを作れなかったものの、次第にインテルが主導権を握り始める。

 そして前半35分、右サイドバック林洸太朗選手のクロスをキャプテンの藤田航規選手が落ち着いてゴールに流し込み、待望の先制点を獲得した。

 後半に入ってもインテルペースが続く。57分には角井拓哉選手のスルーパスをゴール正面で受けた内藤洋平選手が、相手キーパーとの1対1を制して追加点を挙げた。その4分後にも芹澤徹郎選手が鮮やかなループシュートを決め、3対0とリードを広げる。

 しかし試合終盤に失点を喫すると、後半アディショナルタイムにもPKを決められ3対2。1部リーグ昇格へ自信とともに課題もはっきりする結果となった。

 今シーズンから指揮を執る河内一馬監督は「まずは初戦を勝ち切れたことがうれしい。目標に向けて勝ち点3を積み上げていけるよう頑張ります」と話した。

 同リーグは10月まで9戦が実施され、ブロック1位同士の昇格決定戦が行われる予定。インテルは次戦6月20日(日)に山王FCと対戦する(感染防止のため場所、時間等は非公表)。

「クラファン」で公式グッズを

 鎌倉インテルは5月22日、新シーズン開幕に合わせ「鎌倉にサッカー文化を。まちとスタジアムを公式グッズで賑わせたい!」と題して、クラウドファンディングを開始した。

 「インテルグッズを身に付ける人を増やし、まちをひとつにしたい」として行われており、3300円〜2万5000円の支援額に応じて、タオルマフラーやTシャツ、公式ユニフォームまでのクラブグッズが返礼品として贈られる。

 特にユニフォームはこれまでに170以上の申し込みがあるなど、人気という。実施期間は6月27日(日)まで。詳細は【URL】https://camp-fire.jp/projects/view/414484で。

人気のユニフォーム
人気のユニフォーム

鎌倉版のローカルニュース最新6

5人が出馬へ

衆院選

5人が出馬へ 政治

 神奈川4区 激戦の様相

10月15日号

チェコ音楽を名器ピアノで堪能

チェコ音楽を名器ピアノで堪能 文化

13・14日 カノンハウス

10月15日号

芸術祭が開催中

市内各地

芸術祭が開催中 文化

後半イベント紹介

10月15日号

公開討論を配信

衆院選

公開討論を配信 政治

青年会議所が17日に

10月15日号

14日間連続「ゼロ」

新型コロナ市内陽性者

14日間連続「ゼロ」 社会

10月15日号

「多様性を意識して」

「多様性を意識して」 社会

国際交流員 ネーム・エレン

10月15日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 8月20日0:00更新

  • 7月16日0:00更新

  • 7月9日0:00更新

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年10月15日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook