茅ヶ崎版 掲載号:2013年3月22日号
  • googleplus
  • LINE

湘南インドアテニスクラブ 親子教室が最高賞獲得 テニスの日推進協議会

スポーツ

日本プロテニス協会会長の佐藤直子さんと相川支配人(右)
日本プロテニス協会会長の佐藤直子さんと相川支配人(右)

 湘南インドアテニスクラブ(市内元町・相川祐一郎取締役支配人)が毎年9月23日の「テニスの日」に合わせて実施している「親子テニス教室」。同クラブが1997年から開催するこの活動に対し、テニスの日推進協議会がこのほど2012年度の「個別イベント大賞」を贈った。

 インドアテニスクラブは以前から無料ジュニアクラスを開催しており、引率する保護者にもテニスの楽しさを伝えようと親子教室を発案したのがきっかけ。当初は35組からのスタートだったが昨年は3世代での参加含め135組もの親子が参加する恒例のイベントに成長した。

 全国434カ所で実施されたテニスの日イベントの中で、個別施設イベントとしては最高賞となる「個別イベント大賞」となった同クラブの取り組み。「15年間という功績は大きく、長きに渡り一貫したイベント実施を継続された」との評価を受けての受賞となった。

 相川支配人は「人との繫がりや家族の絆が希薄になりつつある時代ですので、テニスで地域貢献できないか、と考えたイベントです。地道に続けてきたことが評価されたのは嬉しいことです。テニスの魅力を伝えるイベントということで、会員の為のテニスコートをご提供頂いたり、皆さんの理解と協力に感謝しています」と話していた。
 

ラスカ茅ヶ崎桜スイーツ福袋販売

春のおすすめ14種類の桜スイーツが大集合!

http://www.lusca.co.jp/chigasaki/

<PR>

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

”食”が地域と企業の懸け橋に

大島泰毅&家族展

市民ギャラリー

大島泰毅&家族展

3月30日号

ウクレレは茅ヶ崎に似合う音

「海の厄介者」を美味に

茅ヶ崎の自然 五感で満喫

アートでまちを元気に

アーティストyuyuさん

アートでまちを元気に

3月23日号

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

大島泰毅&家族展

市民ギャラリー

大島泰毅&家族展

4月4日~4月8日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク