茅ヶ崎版 掲載号:2021年11月19日号 エリアトップへ

茅ヶ崎から魅せる“かっこいい“の文化 「Roar Hz」 本格始動

文化

掲載号:2021年11月19日号

  • LINE
  • hatena

人々を惹きつける時代の先端をプロデュース

 トレンドを敏感にキャッチし、自分たちの解釈で「かっこいい」を表現、発信していく茅ヶ崎発のプロデュース集団「 Roar(ロア) Hz(ヘルツ)」が今秋、本格始動した。

 発起人となったのは、アパレル業のRYO、起業家のhayaT、飲食業のZUMAの茅ヶ崎出身・在住の3人。一度は地元を離れ外の世界を見てきた高感度な3人がひょんな事から出会い、意気投合。「茅ヶ崎が持つ普遍的なかっこよさ」を進化させ、新しいアプローチで発信するプロデュース集団「RoarHz」を立ち上げた。

 名前の由来は、「LOVE&PEACE」の精神を愛する3人が好んで聴く、ジャマイカ生まれの音楽「レゲエ」から。

 ジャマイカのシンボルであるライオンの鳴き声は日本語で「ガオー」。これを英語にすると「ロア」となり、「ライオンの周波数の下に集まった者たち」という意味が込められている。

 プロデュース商品はその都度、その道で存在感を発揮するプロフェッショナルたちとともに、イベントなど多岐に渡り仕掛けていくという。

世界が注目するCBD入りビール

 第1弾として製造したのは、世界が注目する「CBD(シービーディー)(カンナビジオール)」を配合したクラフトビール。CBDはリラックス効果を期待できる麻の成分の一種で、欧米を中心に医療、美容業界で使用されている。近年、国内でも注目度が増し、百貨店などでも取り扱いが始まっている。

 Roar Hzでは、このCBDを配合したビールを、ブルワーのYOHEI、グラフィックアーティストのYUUKI、商社勤めのUEPYらと作り上げた。

 YUUKIがデザインしたラベルは美しく、ラグジュアリー感を演出。六本木など都内ですでに人気に火が点いており、市内で楽しめる店はインスタグラムで確認を。

 「これからもっとおもしろい事を仕掛けていきたい」と発起人の3人。茅ヶ崎のストリートカルチャーシーンを賑わすに違いない。

 問い合わせは、Roar Hz【電話】︎0467・38・8173へ。

湘南クラフトビール「Roar Hz」
湘南クラフトビール「Roar Hz」

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6

パイプオルガンコンサート

平和学園

パイプオルガンコンサート 文化

12月11日 先着250人

12月3日号

自分の健康は自分で守ろう

「おしごと」の大切さ体験

市内小学生と保護者ら 茅ヶ崎YEG

「おしごと」の大切さ体験 社会

12月3日号

茅ヶ崎から「宇宙」へ飛躍

円蔵に本社 (株)由紀精密

茅ヶ崎から「宇宙」へ飛躍 経済

超小型人工衛星のエンジンを開発

12月3日号

空手五輪代表の技間近で

空手五輪代表の技間近で スポーツ

柳島自治会館で体験会

12月3日号

大隅寿男ジャズライブ

大隅寿男ジャズライブ 文化

ハスキーズギャラリーで

12月3日号

小清水仏壇店年末セール

お仏壇ご奉仕価格 全商品仏具一式付きで1割~3割引き!

htt9://chigasaki-saijyou.com/

<PR>

あっとほーむデスク

  • 11月26日0:00更新

  • 11月19日0:00更新

  • 11月5日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

茅ヶ崎版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年12月3日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook