茅ヶ崎・寒川 スポーツ
公開日:2022.07.22
合同チームが劇的優勝
ソフトボール中学市大会
茅ヶ崎地区中学校総合体育大会ソフトボール競技の部が7月2日と3日、第一中学校グラウンドを会場に行われ、梅田中・鶴が台中・寒川中合同チームが優勝した。
部員不足から合同チームを結成した3校。普段は各校で練習し、練習試合などでコミュニケーションを深めたという。
今大会は劇的な展開が続いた。浜須賀中と対戦した準決勝では、最終回に追いついてタイブレークへ。表の攻撃で1点を奪われたものの、その裏に2点とってサヨナラ勝ちを収めた。また北陽中と対戦した決勝戦でも、2点のリードを許したまま迎えた最終回に3点を奪って逆転で優勝した。
梅田中顧問の武井浩一郎教諭は「リードされてもあきらめる雰囲気がなく、自分たちのプレーをやり切ったことが結果につながった」と話した。
大会の上位4校は7月22日、23日に開催される湘南ブロック大会に出場。上位3チームが28日からの神奈川県中学校総合体育大会に出場する。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











