戻る

茅ヶ崎・寒川 社会

公開日:2023.06.09

商工会議所女性会
「絆・変革の一年」に
定時総会で結束深める

  • 2022年度定時総会を開催した茅ヶ崎商工会議所女性会のメンバーと関係者=5月25日、茅ヶ崎商工会議所大会議室

 茅ヶ崎商工会議所女性会(金子朋子会長)の定時総会が5月25日に同会議所で開催された。総会では2022年度事業報告、収支決算の認定、23年度事業計画、収支予算が審議され、原案通りの内容で承認された。

 冒頭、金子会長があいさつし、「5月から新型コロナの位置付けが2類から5類に緩和され、コロナ前の状況に戻るよう世の中が動き始め、過去にないほどのスピードと複雑さを持つ時代にある」と現状を説明し、「女性会もこのスピードに乗り、新時代に柔軟に対応し前進しなければならない。本年度もスローガンを『絆』とし会員同士のつながりをさらに深め、まちの活性化・社会貢献事業、チャリティー活動などを活発に開催したい」と展望を示した。

 加えて23年度は創立35周年を迎えることから、11月15日に記念式典・講演会を行う。金子会長は「関係団体やこれまで女性会活動に努めてきたメンバーへの感謝の気持ちを込めるとともに、市民に女性会の活動を周知し興味を持っていただき、会員拡大にもつなげたい」と抱負を述べた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS