茅ヶ崎・寒川 スポーツ
公開日:2025.10.31
東邦チタニウムサッカー部
全国社会人で8強
PK戦の末に惜敗
茅ヶ崎市内を活動拠点とする東邦チタニウムサッカー部は、10月11日から15日まで、青森県で開催された第61回全国社会人サッカー選手権大会に出場した。
同大会への出場は3年連続。初戦はFC延岡AGATAと対戦し、前半35分にFW赤星魁麻選手があげた先制点を守り切り1対0で勝利した。
中国リーグ王者の福山シティFCと対戦した2回戦でも前半36分に赤星選手のスーパーボレーで先制。守ってもゴールキーパー齋藤和希選手の活躍で得点を許さず、過去2大会で涙を飲んだ2回戦を突破した。
迎えた3回戦は同じ関東リーグで戦うVONDS市原FCと対戦。一進一退の攻防が続くが互いに決め手を欠き、0対0のままPK戦にもつれ込むと1対4で惜敗。チームの目標である、JFL昇格を決める地域チャンピオンズリーグへの出場権を獲得できる3位以上に入ることができず、今シーズンを終えた。
柴田武監督は「選手一人ひとりが自分の役割を全うし、チームファーストで戦ってくれた。来シーズンもJFL昇格に向けて戦い続けます。引き続き応援をお願いします」とコメントした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












