平塚版 掲載号:2018年6月7日号
  • googleplus
  • LINE

硬式テニス 大舘君が全国切符 錦織目標に「一戦必勝」

スポーツ

「常に攻めの姿勢」がモットーという大舘君
「常に攻めの姿勢」がモットーという大舘君
 松延小学校6年の大舘一輝君(荏原SSC所属)が、7月27日から東京都世田谷区で開催される「第36回第一生命全国小学生テニス選手権大会」(主催/(公財)日本テニス協会)に出場する。世界で活躍する錦織圭選手がかつて優勝したこの大会。大舘君は「あこがれの錦織選手のように闘志を前面に一戦必勝で戦いたい」と意気込んでいる。

 大舘君は、先月26日〜28日に山梨県で行われた関東推薦順位決定戦で16強入りし、念願の全国切符を手にした。本大会には各地区予選を勝ち抜いた64人がトーナメント形式でしのぎを削る。

 小学1年でテニスを始め、現在12歳以下のジュニアランキングで県6位、関東でも23位の実力者だが、全国大会は初めて。

 大舞台を前に「練習では今まで以上に一球一球を大事にするようになった」という大舘君。関東各地で開催される公式戦にはいつも両親が同行してくれるといい、「全国では一つでも多く勝って、テニスを習わせてくれている父や母を喜ばせたい」と”親孝行”を誓った。

平塚版のローカルニュース最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月14日号

お問い合わせ

外部リンク