平塚・大磯・二宮・中井 ピックアップ(PR)
公開日:2019.02.07
株式会社 甲斐組
「シティプロモーション」 見据えぶれずに邁進へ
市内建設業の「株式会社甲斐組」(今村佳広代表)は公共事業を中心に、多岐にわたる事業を展開している。海活性プロジェクト、ラグビー競技普及、地元大学ラグビー部の支援…。その狙いとは。
「地域密着」を旗印とする甲斐組は、半世紀にわたり平塚で事業を展開してきた。「地域を元気に。笑顔を創造しよう」という今村代表の志で生まれた企画は数知れない。
昨年始まった「海活性プロジェクト」は、平塚の財産である海を通じて地域活性を図るもの。地元プロサーファーと連携し、未来を担う子供たちにサーフィンを指導。海岸清掃も併せて行い、海という自然の恵みへの感謝の心も伝えてきた。
正月の駅伝で快挙を遂げた東海大学も平塚の顔だろう。そんな同大ラグビー部の壮行会を市ラグビーフットボール協会とともに企画し支援も行うのが同社である。「大学や協会をサポートすることで、地域のスポーツ振興と産学連携のお役に立てれば」と今村代表。
同社は「汗を伴うサポート」を徹底している。例えば、サーフィン体験会では今村代表みずからが海に入り、拡声器で司会進行。ラグビー部の壮行会当日は、息を切らせながら運営の準備に奔走する姿が会場にあった。
「市内を盛り上げるだけでなく、さまざまな取り組みを通じ平塚の魅力を市外に広くアピールしていければ」。今村代表には地元企業の顔として「シティプロモーション」の一翼を担う覚悟がある。
■株式会社 甲斐組
【電話】0463・55・8890/大島1025
株式会社甲斐組
-
平塚市大島1025番地
TEL:0463-55-8890
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












