平塚・大磯・二宮・中井 文化
公開日:2022.12.08
自然保護功労者
鳥獣保護管理員の模範に
猪俣紀良さんが受賞
神奈川県自然保護功労者が11月9日に発表され、平塚市から猪俣紀良さん(78/上吉沢)が選ばれた=写真。
鳥獣保護管理員として平塚市西部、高麗山地域における鳥獣保護区等の管理、特定猟具使用禁止区域の制札の維持管理、狩猟に関する取り締まりや指導など野生鳥獣の保護に熱心に活動したことが評価された。
猪俣さんは「長年続けてきたことが評価されてうれしい」と喜びを語る。自身も20歳のころから狩猟を始め、趣味でずっと続けてきた。10年ほど前からは鳥獣保護管理員として、模範となる活動をしている。
今年7月に転倒し、けがをしてからは1人でパトロールに行くことが難しくなったというが、「今リハビリ中なので、できるならまた自分でパトロールに回りたい」と話す。
同表彰は1979年から実施されており、みどりの保全と創造、自然公園の保全、野生鳥獣の保護など良好な環境の確保やその思想の普及啓発に努め、優れた功績をあげた人に与えられる。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











