平塚・大磯・二宮・中井 コラム
公開日:2025.09.11
ベルマガ通信
タイトルの夢は消えても得たものはあるか
ルヴァン杯準々決勝第1戦 9月3日 ホーム湘南 3-2 広島第2戦 9月7日 アウェー湘南 1-4 広島
第2戦のエディオンピースウイングスタジアムでアディショナルタイムに2失点を喫し、2018年以来となる湘南のタイトル獲得への希望は潰えた。第1戦に劇的な勝利を収めてアウェー広島に乗り込んだが、総合力において最後は力負けして、敗退が決まった。
しかし金沢・長崎・FC東京・磐田・広島と戦ってきたチームは確実に成長しているはずだ。ルイス・フェリッピ選手、石橋瀬凪選手、小田裕太郎選手や、新加入の二田理央選手と吉田舜選手などリーグ戦で出場機会のなかった選手たちが躍動した結果、チームの底上げは進んでいる。第2戦で先発した中野伸哉選手も期待できそうだ。
この結果で、チームの目標は「リーグ残留」と明確になった。残留するためには、プレーを迷わない思い切りが必要になるだろう。
最新号のベルマガで取材し、過去に湘南に在籍した選手は口を揃えて「何も変わっていないけれど終盤に勝ち始める」とその経験を話した。
ルヴァンカップで経験を積み、評価を得た選手たち。その経験を活かして戦う残りの10試合。得るべき結果「残留力」に期待したい。
(ベルマガ:浜地泰子)
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 コラムの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













