平塚・大磯・二宮・中井 社会
公開日:2026.02.06
広報ひらつか
組み写真で県最優秀
元日発行号で富士山特集
2025年神奈川県広報コンクールの審査結果が1月26日に発表され、平塚市は広報写真部門(組み写真)で最優秀を受賞した。
入選したのは2025年1月第1金曜日号「広報ひらつか」の富士山の組み写真。第1金曜日号の特集を担当していた磯崎はるかさんは、偶然2025年1月の第1金曜日が元日だったことから「めでたい」と思い、富士山をテーマに決めた。日常の中の富士山を撮影しようと、湘南地域の富士見スポットとしての魅力を、季節や場所、時間を変え収めたという。メイン写真となるドクターイエローと富士山の組み合わせを撮影した磯崎さんは、「現場で撮った写真は1千枚以上。市役所に戻ってパソコンで写真を確認し、上手く撮れていて一安心した」と振り返る。
最優秀に選ばれた作品は、日本広報協会主催の全国広報コンクールへ推薦される。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











