戻る

秦野 ピックアップ(PR)

公開日:2015.06.27

家族葬、自宅葬から一般葬まで
ご希望に沿った葬儀プランを提案

 「家族だけでゆっくり故人とお別れをしたい」「仕事で関わりのあった方を呼んで皆で送りたい」…そんな様々な希望や要望に寄り添い、「思い出に残る葬儀」をお手伝いしている富士見斎場。大小5つの式場と家族葬専用ホール「別館たんざわ」を備え、地元経営者ならではのきめ細かいサービスを行っている。

 9人在籍する厚生労働省認定『一級葬祭ディレクター』が家族葬から一般葬、自宅葬、お別れ式まで予算や希望に応じてプランを提案。式場も人数によって選択できるほか、宗教を問わず、葬儀の形にあわせて相談に応じてくれる。

 例えば、故人を花で囲み、少人数で送るお別れ式のほか、故人の好きだった花を飾る生花祭壇などもあり、「華やかな雰囲気でお別れができて良かった」と話す方もいるのだとか。

葬儀の不安は事前相談で解消

 「ご葬儀にどのくらい費用がかかるのか、何を準備したらいいかなど、事前にご相談にいらっしゃる方が増えています。少しでも葬儀の不安を解消して頂ければ」とスタッフは話す。

 同斎場には全葬連認定の事前相談員が在籍しており、要望に応じたプランや見積もり、葬儀に対する心構えや準備しておくものなど、細かいアドバイスをしてくれる。最近では「『あの人らしい』と言われるような式にしたい」と自分で葬儀をプロデュースするため、事前相談に訪れる人も増えているそうだ。事前相談は随時受付中。

富士見斎場

秦野市曽屋1011

TEL:0120-002-868

http://www.fujimisaijou.com

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    秦野 ピックアップ(PR)の新着記事

    秦野 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS