秦野 文化
公開日:2016.04.30
ポストカードで作品発表
市内在住の画家・守さん
秦野市内在住の画家・守(もり)美音(みおん)さんが、会場や会期などを設けず、ポストカードで作品を発表するという方法で「ポストカードによる守美音展 チャートの森へ 癒しの森へ」を制作した。
これまで様々な会場で個展を開いてきた守さん。間近で作品の持つ力強さを体感してもらうことも大切だというが、「もっとじっくりと鑑賞してもらうためにはどうしたらいいか」と考えてきたという。そこで思いついたのが、今回のポストカードによる発表という。
アクリル絵の具を製菓用のしぼり袋に入れ、キャンバスに絞り出すという方法などで描かれている守さんの作品。今回は「チョコミント日経平均&チョコミントトピックス」と「癒しの森へ」の2点が発表された。
ポストカードは、宮永岳彦記念美術館(鶴巻北3の1の2)やライブスタジオミッシェル(南矢名1の5の13 2階)で入手できる。守さんは「ぜひお手に取ってください」と話している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












