秦野版 掲載号:2018年7月6日号
  • googleplus
  • LINE

『ポレスター秦野駅前』が竣工 大秦SC跡地に建物完成

政治

テープカットで竣工を祝う梶山理事長(中央)
テープカットで竣工を祝う梶山理事長(中央)
 秦野駅北口の大秦ショッピングセンター跡地に建設された「ポレスター秦野駅前」の竣工式が7月2日、3階正面玄関前のペデストリアンデッキで行われた。当日は地権者らによる建替組合(梶山欣哉理事長)の関係者ほか、高橋昌和秦野市長、市議会議員、建設関係者らが出席した。

 「ポレスター秦野駅前」は、秦野駅から続くペデストリアンデッキに3階部分が接続しており、建物内には秦野市の駅連絡所なども設置されることになっている。竣工式では、梶山理事長が「ペデストリアンデッキが完成したことで、秦野駅に直接つながり、便利になって市民も喜んでいる」と挨拶。同建物については、「今月からテナントの内装工事が始まり、今後夏に向けてグランドオープンを予定している」と話した。

 続いて梶山理事長や高橋市長らによるテープカットが行われ、竣工を祝った。

テナントは順次オープン

 テナントは一部を除き決定しており、内装工事後に順次オープンしていく。1階部分には郵便局や居酒屋『月あかり』の出店が決定。2階では今年4月から認可保育園「ベル・フラワー保育園」が開所している。3階には7月10日に中栄信用金庫のATMが設置され、また今後は「秦野駅連絡所」の移設、ドラッグストア「ココカラファイン」がオープン予定だ。

 また、4階から10階まではマンションとなっており、販売開始はこれからだが27戸に対し400件以上の問い合わせがきているという。

 梶山理事長は「グランドオープンは9月頃になると思うが、中央部の階段とエレベーターは駅の始発から終電の時間まで運転している。気軽に使ってもらえれば」と話している。

秦野版のローカルニュース最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

市内の広告アートが集う

市内の広告アートが集う

桜土手古墳展示館で

6月30日~7月22日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月13日号

お問い合わせ

外部リンク