秦野 社会
公開日:2022.03.18
臨時給付金世帯に食糧支援
約660人に配布
秦野市と秦野市社会福祉協議会が2月20日、臨時特別給付金対象世帯(住民税非課税世帯)に食糧支援を実施した=写真。
この事業は2021年11月に発足した食料事業庁内プロジェクト会議において決定したもの。臨時特別給付金対象世帯に対し、給付金に関する確認書とともに、食糧支援事業を知らせる文書を送付し、周知が行われた。県内で臨時特別給付金と合わせて食糧支援を行ったのは、秦野市だけだという。
当日の食糧配布には民生委員児童委員協議会や地区社会福祉協議会、国際ソロプチミスト秦野も協力。食糧品は300世帯分用意され、米やカップ麺、缶詰などの基本セットのほか、野菜や日用品の中から必要なものを対象者に配布した。会場は中栄信用金庫駅前支店や堀川公民館など市内5カ所で実施され、計658人が来場。当日は想定以上の来場者となりセットを渡せなかった人には、後日引き換えを行う。
住民税非課税世帯等への臨時特別給付金についてはコールセンターを開設し、問い合わせや相談に応じている。問い合わせは【電話】0463・86・6470へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











