戻る

秦野 スポーツ

公開日:2023.08.04

水泳で全国と関東へ
秦野市内の中学生6人

 「令和5年度神奈川県中学校水泳競技大会」が7月21日と22日、横浜国際プールで開催され、好成績を収めた秦野市内の中学生4人が団体で全国大会、2人が個人で関東大会に出場することが決まった。

それぞれの目標を掲げて 

 南中から出場した楳田(うめだ)凌央(りょう)さん(3年)、三川慧斗さん(同)、井上琥太郎さん(同)、広田優汰さん(2年)チームは、400mメドレーリレーで2位となり、全国大会へと駒を進めた。「全国に行くことがチームの目標だったので達成することが出来て嬉しい」と笑顔を見せるとともに、「全国では決勝にいきたい」と声をそろえる。

 本町中の重田菜緒さん(3年)と、南が丘中の矢野仁太さん(1年)は200mバタフライで関東大会への出場を決めた。重田さんは「日頃の練習を頑張って後悔が残らない泳ぎをしたい」、矢野さんは「自分のベストを尽くし、皆が驚くようなタイムを出したい」とそれぞれ抱負を語った。

 関東大会は8月8日(火)から10日(木)に東京アクアティクスセンターで、全国大会は8月17日(木)から19日(土)に香川県立総合水泳プールで開催される。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS