戻る

秦野 教育

公開日:2025.01.17

プロ招き野球教室
学童保育でんでん

  • バッティング指導を行う高木選手

 学童保育でんでん(府川優樹代表)が12月26日、神奈川フューチャードリームスの高木勇人選手、岡本哲弥選手、高橋零選手を招き中栄信金スタジアム秦野で野球教室を開催した。教室にはでんでんの児童のほか、交流がある綾瀬のNPO法人チャイルドハウスあおぞらや、府川代表が所属する草野球チーム関係の子どもも参加した。

 でんでんの児童からの発案で始まった同教室。学童保育で神奈川フューチャードリームスの試合を見に行った際、でんでんの女子児童が始球式を務めた縁で、選手を招いた教室が実現した。

 当日は少年野球経験クラスと未経験クラスに分け実施。未経験クラスではまず体の動かし方を意識し、ケガをしにくい体づくりについて学んだ。

 その後、子どもたちの強い希望で投球やバッティング練習に移行。最初は上手くいかなかった投球やバッティングも高木選手のアドバイスで上達し、児童らは初めての野球を楽しんでいた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS