戻る

海老名・座間・綾瀬 文化

公開日:2011.05.13

目久尻川を一斉清掃
両市から約100人が参加

  • 歩きながらゴミを拾う

 海老名市や綾瀬市などで活動する環境団体らが開く「目久尻川クリーンアップ大作戦!」が8日、各地区で実施され、河川沿いの清掃活動が一斉に行われた。



 これは「つなごう みんなで ふるさとの川」を合言葉に同河川流域の市町が協力して、毎年春と秋に2回実施している清掃活動。この日は「目久尻川をきれいにする会」「NPO法人ふるさと環境市民」「ボーイスカウト綾瀬第1団」など、海老名・綾瀬ともに子どもから大人まで約100人が参加。可燃ごみ、不燃ごみの他にも、バイクや自転車、テレビなど大型ごみも引き上げられた。



 毎年参加している50代の女性は「年々ごみが少なくなっている。きれいになるのはとても気持ち良い」と話していた。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事

海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS