青葉区版 掲載号:2017年12月7日号
  • googleplus
  • LINE

谷本中 卒業生ジョイマンが祝福 創立70周年記念集会で

教育

生徒集会を盛り上げたジョイマンの2人
生徒集会を盛り上げたジョイマンの2人
 横浜市立谷本中学校(諏訪部真史校長)に11月21日、同校卒業生でお笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉さんと池谷和志さんが来校し、創立70周年を祝った。

 ジョイマンの2人はこの日行われた「70周年記念生徒集会」の特別ゲスト。集会は、生徒たち自身で節目の年を祝うことを目的に企画され、生徒会役員を中心に準備を進めてきた。さらに会を盛り上げようと、卒業後に活躍する先輩のジョイマンを呼ぶことになったという。

 当日、2人が会場の体育館に登場し、高木さんがおなじみのギャグで「なななな70周年!」と祝うと、生徒からは大歓声が上がった。2人はステージでコントを披露して生徒たちを楽しませたほか、部活動や行事など在学時の思い出を語った。2人に対して生徒から「中学で一番の思い出は」という質問も。高木さんは「文化祭でお笑いのネタをやったこと。みんな面白がってくれて芸人への憧れが生まれた」と振り返った。集会の最後、諏訪部校長は「ジョイマンの2人は後輩のために一生懸命やってくれた。次は皆さんが後輩に何か伝えられる大人になってください」とあいさつ。生徒会長の白山力丸君(2年)は「70年の節目に大きいことができて、達成感がある」と話していた。

 谷本中学校は、1947年5月に開校した。卒業生数は、今年3月時点で1万7389人。

大成祭典 横浜葬祭センター

葬儀のことなら何でもご相談下さい。

http://www.taisei-saiten.co.jp/

<PR>

青葉区版のローカルニュース最新6件

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「ホット」な作品一堂に

「ホット」な作品一堂に

老人ホームで展示

1月20日~2月26日

青葉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク