戻る

青葉区 スポーツ

公開日:2018.07.05

ジャガーズ3区の頂点に
ティーボール ATM春季大会

 青葉区・都筑区・緑区のチームが参加する第48回ATMティーボール野球の集い春季大会がこのほど行われ、奈良北ジャガーズAチーム=写真=が優勝した。

 小学校低学年向けの野球「ティーボール」。投手が投げる代わりに、本塁上に設置したバッティングティーと呼ばれる棒の上に乗せたボールを打ち、点数を競い合う。

 大会は3区から40チームが出場し、トーナメントで争われた。決勝戦の相手は川和シャークス。1回から先制点を挙げるなど終始奈良北ジャガーズがゲームを支配し、11対1と大差をつけて優勝した。

 キャプテンの東隼平君(3年)は「チーム全員の練習の成果がひとつになって優勝できたと思います。次の大会も必ず優勝します」と話していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

青葉区 ローカルニュースの新着記事

青葉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS