港北区 教育
公開日:2026.04.25
大豆戸小1年生 交通ルールの理解深める マリノスケと一緒に実践
大豆戸小学校1年生が4月21日、港北交通安全協会主催の「はまっ子交通あんぜん教室」に参加した。
同教室は港北交通安全協会、横浜F・マリノス、港北区役所、港北警察署、アネスト岩田株式会社の5団体が連携し、2012年から始まったもの。長年にわたり、地域の子どもたちの交通安全を守っている。
児童らは校庭に出来上がった模擬道路上で交通ルールと安全な歩き方を教わった。応援に駆け付けたF・マリノスのマリノスケと一緒に「右、左、もう一度右」と教わったことを元気いっぱいに実践し、車から見えない位置である「死角」となる場所を教わった。
同校の八城政徳校長は「入学して今のところは問題がないからこそ、早い段階で正しい交通ルールを覚えてくれたら」と、参加した1年生を見守っていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!














