戻る

都筑区 ピックアップ(PR)

公開日:2024.01.01

増加する空き家問題を解決
安全・安心・確実に売却
みつや不動産が新規事業を開始

  • 鏑木泰代表

    鏑木泰代表

  • 安全・安心・確実に売却 (写真2)

  • 安全・安心・確実に売却 (写真3)

 横浜市内の空き家の割合はおよそ10件に1件で、約18万戸あるといわれる。今後、少子高齢化の大波が来て空き家はさらに増加する。今や空き家は、防災・防犯の観点からも解決すべき社会問題に。そこで「空き家問題」を解決すベく、青葉区、都筑区を熟知する”まちの顔”みつや不動産=北山田=が新規事業を開始した。

適正価格プラス再販益6割還元

 新事業は、空き家を適正価格(同社評価査定額)で買い取った後(1次売買)、リフォームをして別の買主に売却(2次売買)。その再販利益の60%を元の売主に還元するというもの。同社の鏑木泰代表は、「『空き家』の価値を格段に増価させることで、持ち主さまのご売却の利益を保証し、空き家もその予備軍も前向きの形で根本的に減らしたい」と話す。

 最初の評価査定額以上の価格での2次売買を100%実現できるのも、長年地元で地域のために尽力してきた地元密着の同社ならではのネットワークと販売力があってこそ。「空き家でお悩みの方や、持ち家の今後が心配な方のご相談もお気軽にお寄せください。最良の方法を提案できます」と呼びかける。

㈱みつや不動産

横浜市都筑区北山田2-2-14-201

TEL:0455925743

http://mitsuya3.co.jp

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ピックアップ(PR)の新着記事

都筑区 ピックアップ(PR)の記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS