旭区・瀬谷区 文化
公開日:2022.10.27
コスモス見ごろ
追分で10月いっぱい
追分市民の森=矢指町=で、コスモスの花が今年も満開を迎えた=写真(10月20日撮影)。
このコスモスは、森を管理しているボランティア団体「追分・矢指市民の森愛護会」(関水金作会長)が種まきしたもの。風が吹くとゆらゆらと揺れるピンクや白、赤紫をつけた色とりどりの花が、3千平方メートルの敷地に約3万本が咲いる。見物に来た人々は写真を撮ったり、花と花の間を歩いたりして楽しんでいた。
また、コスモスの奥には、マリーゴールドが約1万本植えられており、オレンジや黄色の花々が絨毯のように咲いている。それぞれ11月中旬ころまで見られる予定。霜が降りるなど急激な気温の変化で、時期が前後する可能性もあるので注意を。
追分・矢指市民の森愛護会は10年以上にわたり同所に季節の花を植え、春先には菜の花、夏にはひまわりが毎年楽しめる。
同会の関水長は「今がちょうど見ごろです。ぜひ、足を運んでみてもらえたら」と話した。
同所へは相鉄線「三ツ境」駅より徒歩約20分。相鉄バス(若葉台中央行き)で「西部病院前」下車徒歩約7分。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











