戸塚区版 掲載号:2018年5月17日号
  • googleplus
  • LINE

舞岡中ソフトボール部 市大会で優勝旗獲得 メンタル面強化が功奏す

スポーツ

優勝旗を手にし、笑顔を見せる部員
優勝旗を手にし、笑顔を見せる部員
 舞岡中学校ソフトボール部(宗倉利雄監督)が5月4日、同中学校で開かれた「横浜市ソフトボール選手権大会」の決勝戦で本郷中学校(栄区)を破り、優勝旗を手に入れた。これにより、舞岡中は夏の市総合体育大会ソフトボールの部でシード権を獲得した。

 市内屈指の強豪校として知られる本郷中との決勝戦。舞岡中は序盤で2点を取り、優位な試合運びだったが、5回に同点に追いつかれ苦しい展開に。迎えた7回(最終回)の裏、ヒットを重ね、3対2でサヨナラ勝ちした。

 小泉正代キャプテンは「追いつかれた時も『まだ2回あるから大丈夫』と平常心でした」と笑顔で話した。

 同部は今春他校に転任した井上貴洋前監督が取り入れたメンタルトレーニングにより、ピンチの場面でも動じない強さを身に着けており、それが生かされた形だ。

 宗倉監督は「夏の大会が3年生の最後。全国制覇を目指す」と語った。

5/25家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

戸塚区版のローカルニュース最新6件

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

万葉の心を曲にのせて

万葉の心を曲にのせて

5月30日 さくらプラザ

5月30日~5月30日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク