WEBサイトやフリーペーパー「戸塚新聞」で戸塚区の情報を発信する株式会社ブロケード。同社が3月末に、新型コロナウイルス対策を講じている区内飲食店の情報をまとめる特別WEBサイトを立ち上げました。4月20日時点で24店舗が掲載されており、お店の紹介をはじめ、テイクアウトやデリバリーなどの情報が発信されています。
この取り組みのきっかけとなったのは、3月中旬。同社の社員で戸塚区出身の三根翔太さんが、「地元の飲食店のため何かできないか」との思いから、他の地域の飲食店のコロナ対策をまとめたWEBサイトを参考に制作を始めました。普段取引のある飲食店から掲載の案内をし、口コミなどによって徐々に掲載の店舗数も増え、現在の状態になりました。三根さんは「地元の美味しい飲食店の情報を、より多くの人に知ってほしい。そして少しでも力になれたら」と話しました。同サイトにおける店舗の掲載は無料。申込は同サイト上の入力フォームで、連絡先や店舗情報の記入を。【URL】https://totsuka-to.com/
SNSでの宣伝活動も
また同社では、「戸塚新聞」のTwitter・facebookのアカウントも無料で開放しています。飲食店に限らず様々な店舗の宣伝を行うとともに、利用者の声も同じく投稿されています。世の中の”自粛ムード”の中、「宣伝しにくい雰囲気を変えていけたら」と三根さん。SNSでの宣伝投稿は、同社のLINE公式アカウントを介して発信されます。アカウントは左記QRコードから。
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