栄区版 掲載号:2013年7月4日号

石井造園

社会貢献活動を報告

6団体に寄付も

倉庫で音楽会も行った
倉庫で音楽会も行った
 笠間の石井造園(株)(石井直樹社長)で6月22日、CSR報告会が行われ、関係者や近隣住民など100人以上が集まった。

 横浜型地域貢献企業として最上位認定を受けている同社は、日ごろから社会貢献活動に力を入れている。CSR報告会は1年間に行った活動やその成果を多くの人に発表する場として行われ、今年で5回目となる。

 報告会では栄区内や東日本大震災の被災地などで行ったさまざまな活動について発表。また、緑化活動を行う地域の学校や施設、団体を支援するために独自に行っている「緑化基金」が今年度は23万円集まったことを報告し、西本郷小学校フラワーボランティアや本郷台中央公園愛護会など6団体に石井社長が直接、寄付金を手渡した。寄付を受け取った横浜自然観察の森友の会の代表者は「次世代の育成や緑を守る活動など、考えが共通する部分も多い。ぜひ協力していきたい」と話した。 

 報告会後は貢献活動の一環として、同社倉庫を会場に音楽会を開催。吉村隆行さん(ピアノ)や生明麻衣子さん(フルート)、JOJOさん(ギター)が出演し、映画の主題歌やカーペンターズメドレーなど、多くの人に馴染みのある曲を奏でた。訪れた人は会場で振る舞われた酒や軽食を手に音楽に聞き入っていた。

栄区版のローカルニュース最新6件

「小菅ケ谷米」で餅つき

「じんじん」無料上映会

10回目の栄「第九」演奏会

2月5日

10回目の栄「第九」演奏会

1月19日号

映画で「学校参観」

区民と区長が夢語る

18歳、それぞれの未来図

野球×サッカー 新春対談

18歳、それぞれの未来図

1月12日号

関連記事(ベータ版)

栄区版の関連リンク

あっとほーむデスク

栄区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年2月23日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/