金沢区・磯子区 文化
公開日:2021.07.08
杉田劇場
ひばりさんとの思い出語る
加藤和也さんらが登場
磯子区民文化センター杉田劇場で6月23日、「杉劇ひばりの日2021〜旧杉田劇場とひばりさん〜トーク&ライブ」が開かれた。
旧杉田劇場で初舞台を踏んだとされる歌手の美空ひばりさん。今年が33回忌にあたることから、多くの人にひばりさんへ思いをはせてもらおうと、このイベントが企画された。
冒頭ではスペシャルゲストとして、ひばりさんの息子で株式会社ひばりプロダクション社長の加藤和也さんが登場。ひばりさんの父が営んだ鮮魚店「魚増」の元従業員である関戸芳雄さん、滝頭小学校でひばりさんと同級生だった鈴木宙明さんとともに、思い出などを披露した。加藤さんは磯子区について「育ててくれたまちとして、母も大事にしていたのでは」と語った。
また、演歌歌手の日野美歌さんと磯子区岡村出身の若手歌手・有希乃路央さんが、ひばりさんの歌を熱唱。貴重な写真なども展示され、この日の同館はひばりさん一色に染まった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











