戻る

中区・西区・南区

公開日:2014.01.23

「はかる」で健康に
タニタの栄養士が講演

  • 会場で好評だった血管年齢測定コーナー

 レシピ本で有名になった「タニタの社員食堂」から学ぶ健康セミナーが1月13日、パシフィコ横浜会議センターで行われた。

 これはかながわ薬剤師学術大会の中で行われた市民公開講座で、(公社)神奈川県薬剤師会と(公社)神奈川県病院薬剤師会が主催。薬剤師や一般市民らあわせて800人以上が参加した。

 講師を務めた管理栄養士の龍口知子さんは「体重や1日の歩数などを『はかる』ことから始め、健康なら孫と遊べるなど、健康の先にあるメリットを意識すると継続しやすい」とタニタ流の健康作りを伝授。また、食事も(調味料や材料を)はかって作り(時間を)はかって食べることが重要と説明し「摂取・消費カロリーを意識して健康作りに役だてて欲しい」と話した。

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

    中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS