中区・西区版 掲載号:2017年7月27日号
  • LINE
  • hatena

遊び場オープン 「乗り物ごっこ」クイーンズで 東急・MM線 ナムコとコラボ

社会

「のるるんエコライド」を楽しむ親子
「のるるんエコライド」を楽しむ親子
 西区みなとみらいの大型商業施設クイーンズイースト4階に7月20日、室内遊び施設の「あそびパークPLUS(プラス)」がオープンした。これは(株)ナムコ=東京都港区=が全国各地で展開するもので、同施設で7店舗目。「あそびパークPLUS」は0歳から12歳の子どもとその家族を対象に「親子の楽しいひととき」を過ごしてもらうことを目的としている。

 同施設は、東京急行鉄道(株)や東急バス(株)・横浜高速鉄道(株)と連携し、東急バスやみなとみらい線の車両のデザインをあしらったペダルカーを運転できる「のるるんエコライド」を初導入したのが特徴。

 その他、最新のCGと立体音響技術を用いた屋内砂浜や水なしでも固まる安全性の高い砂で遊べるコーナーなど、親子で楽しめるコーナーが満載。担当者は「電鉄会社と組むことで地域色が出る。今後も各地域の鉄道とコラボレーションできれば」と期待する。

 19日には事前に招待した親子を対象に体験会が催され、訪れた親子は砂浜や遊具で楽しんでいた。

 1歳9カ月の息子と訪れた砺波(となみ)千佳さん(43)は「広くて色々な種類の遊び道具があって面白い」と話していた。2歳4カ月の娘と訪れた志賀祐子さん(40)は「まだ海に連れて行ったことがないのでここでデビューの練習です」と語った。

 同施設では7月30日(日)までオープニングイベントを開催中。期間中は子ども対象の東急電鉄の制服着用撮影会や電鉄グッズのプレゼントなどが行われる。

中区・西区版のローカルニュース最新6件

今できること、考えること

終活アドバイザーに聞く

今できること、考えること

11月29日号

ロケ地マップが完成

あぶない刑事

ロケ地マップが完成

11月29日号

素直で元気な「鳥中生」これからも

金子さん、県教育功労者に

横浜学院

金子さん、県教育功労者に

11月29日号

有志でツリー点灯

有志でツリー点灯

11月29日号

初代王者へ天王山

初代王者へ天王山

11月29日号

駅直結!桜木町ぴおシティ

クリスマスセール11月22日~12月25日、抽選会やプレミアム商品券を販売

http://www.piocity.com/

<PR>

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年11月29日号

お問い合わせ

外部リンク