中区・西区・南区 社会
公開日:2018.04.05
神奈川県供給公社ビルがリニューアル
”Kosha33”が誕生
スタジオ、カフェ、ホール、ラボを新設
神奈川県住宅供給公社=中区日本大通33番地=では今月2日、同公社ビル内に「Kosha33」をオープンさせ、これに先立ちオープニングセレモニーと内覧会が、3月20日に行われた。
スタジオ、カフェ、ホール、ライフデザインラボの4つが新設され、住まいや暮らしについて情報発信を行っていく。カフェは気軽に立ち寄れる場所として利用できるほか「生涯自立」の実現をキーワードに健康メニューの開発なども行い、ラボではワークショップやイベントを開催していくという。出席した黒岩知事は「未病改善の新たな拠点として県として最大限活用させて頂ければ」と話し、猪股理事長は「モノからコトへの選択肢の一つとして、それぞれのライフデザインに合った「生涯賃貸」を提案していきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












