戻る

中区・西区・南区 社会

公開日:2020.07.09

横浜市ふるさと納税
返礼27品を追加
新型コロナ対策支援で

  • 返礼27品を追加 (写真1)

 横浜市はこのほど、ふるさと納税の返礼品追加第1弾として27品を追加した。新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言は解除されたものの、需要減などの影響を受けている市内事業者を支援する目的で現在も返礼品取扱事業者を募集、7月17日が最終締切。

 市の返礼品に追加することで市のホームページやふるさと納税ポータルサイトなどで紹介され、全国規模での商品のPRが可能に。商品の需要拡大を支援するほか、横浜にちなんだ返礼品を送付することで横浜の魅力をPRし、将来的に横浜に訪れる観光客の増加を目指す狙いがある。

 採択した返礼品は、総務省が定める地場産品基準への適合や横浜の歴史、文化、花・自然、観光スポット等との関連性などから選定された。

 選ばれた(株)美濃屋あられ製造本舗・小森健太郎代表取締役社長は「横浜の歴史や企業とコラボした商品が選定されて嬉しい」と感想。横濱ワイナリー(株)・町田佳子代表取締役は「コロナの影響で大変な状況だが、多くの人に知ってもらえる機会となることを期待したいです」と話す。

中区・西区・南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

中区・西区・南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS