中区・西区・南区 社会
公開日:2024.11.05
南区永田町上第一・二町内会
ジェイコムと地域安全協定
町内会館に防犯カメラ設置
永田町上第一町内会(町田忠博会長)と第二町内会(竹本淳一会長)は11月2日、(株)ジェイコム湘南・神奈川横浜テレビ局と地域安全に関する協定を締結した。
互いに連携し、空き巣やごみの不法投棄、特殊詐欺などの犯罪被害の未然防止を図り、安全で安心して暮らせる地域社会の実現を目指す。協定締結を機に、同社は町内会館へ防犯カメラを1台提供する。また、町内会員に対して防犯カメラの設置に伴う工事費を無料にする。
永田町上第一町内会の町田会長は「高齢者が多く住む地区。全国的に住宅を狙った強盗事件も増えているので、防犯カメラの設置が犯罪の抑止につながることを期待している」と話した。
同社が自治会町内会と地域安全に関する協定を結ぶのは南区では初。千葉孝局長は「一軒一軒が防犯に対する意識を持つことにつながれば。地域メディアとして、情報の共有や発信にも力を入れていきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











