中区・西区・南区 ピックアップ(PR)
公開日:2025.01.01
建設・介護に新たな風を
「建設も介護も担い手不足。イメージアップのためにも自分が業界に新たな風を吹かせたい」と語るのは、2022年に創業100年を迎えた(株)小俣組の小俣順一代表。
同社は、市内を中心に建築・土木工事を展開する「建設部門」と神奈川県・東京都内で計11拠点の介護付有料老人ホームを運営する「介護部門」の事業を両輪とする。
代表に就任してからは「働く人の環境を良くすることが良いサービスにつながる」と、賃上げや評価基準の見直しを積極的に行ってきた。福利厚生にも力を入れる。社員の家族への医療サービス提供もその一つ。また、余暇も充実させてほしいと、業界全体を巻き込み、共通の趣味の人が集まるプラットフォーム作りも進めている。
「AI技術が進んでも人の手、人の温かさが必要な業界。直接『ありがとう』の声を聞ける仕事は他にはない」。だが、外からはその姿が見え辛いことを課題に挙げる。そこで、今年からSNSを使った動画での魅力発信にも挑戦する。
会社として目指すのは「ブランド化」。「『建設も介護も小俣組でないと』と言ってもらえるような、唯一無二の会社にしたい」と意気込む。
株式会社小俣組
-
横浜市南区新川町5-28
TEL:045-251-3707
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













