戻る

中区・西区・南区 文化

公開日:2026.06.16

横浜市役所アトリウムでピアニスト2人が生演奏を披露 横浜市招待国際ピアノ演奏会のプレイベントで

  • 横浜市役所アトリウムに響く生演奏

    横浜市役所アトリウムに響く生演奏

  • 企画委員の海老さん(左)と福間さん

    企画委員の海老さん(左)と福間さん

 11月7日(土)に横浜みなとみらいホールで行われる「第44回 横浜市招待国際ピアノ演奏会」のプレイベントが6月8日、横浜市役所アトリウムで行われた。同演奏会の企画委員でピアニストの海老彰子さんと福間洸太朗さんが登壇し、演奏会と出演者の魅力を語り、生演奏を披露した。市役所を訪れた多くの人が、2人が奏でる音色に聞き入っていた。

 同演奏会は、日本を代表する音楽家が審査をし、選ばれた35才以下の若手ピアニストが毎年出演している。今年は、ドイツで生まれ育った日本人ピアニストの中川優芽花さんをはじめ、国内外から4人が出演する。

 企画委員長を務める海老さんは「聞き手が世界に引き込まれる演奏者を選んだ」と話し、今後の活躍が期待されるピアニストの演奏を聞くことができる貴重な機会として、来場を呼びかけた。

 チケットは、横浜市内在住、在学、在勤の人を対象に7月14日(火)から先行発売される。一般発売は7月25日(土)から。

中区・西区・南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

もっと見る

中区・西区・南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS