戻る

保土ケ谷区 社会

公開日:2021.07.29

くぬぎ台団地
子どもたちに夏の思い出を
映画上映に打ち上げ花火

  • 特設されたスクリーンで映画を楽しむ子どもたち

    特設されたスクリーンで映画を楽しむ子どもたち

 コロナ禍で楽しみが制限されている子どもたちに、夏休みの思い出を作ってもらおうと、くぬぎ台団地で7月24日、イベントが開かれた。





 例年、町内会が中心となり、団地に隣接する公園を会場にやぐらを組み、盆踊り大会が開かれている。昨夏は中止となったが、「できる形の中で、開催できないか」と対策を講じ開かれたこの日のイベントは夕刻にスタート。子どもたちは公園内に特設したスクリーンに投影された人気アニメ「鬼滅の刃」を鑑賞した後、200発の花火が打ち上げられた夏の一夜を楽しんだ。





 イベントを企画したくぬぎ台団地自治会の鈴木方規会長は「夏祭りはできなかったが、子どもたちの心の中に残り、くぬぎ台を故郷として思う気持ちが育ってくれれば」と話した。

保土ケ谷区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

保土ケ谷区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

保土ケ谷区 ローカルニュースの新着記事

保土ケ谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS